八王子市で歯科治療をするなら

ご予約フォーム:歯科治療に関するご予約を受け付けております監修医院のご紹介:ソレイユ歯科クリニックの医院情報はこちら
ソレイユ歯科クリニックへのお問い合わせは 042-677-0484

予防が大切

将来のことを考えて、予防を始めましょう

予防で本当に健康的な口腔内を

「歯が痛くなってから治療する」。これが従来のパターンです。しかし、これでは歯の寿命はどんどん短くなっていくでしょう。虫歯治療は「虫歯になってしまったところを削る」ものです。そして、削ってしまった歯は二度と元には戻りません。歯は、皮膚のように再生することはないのです。

つまり、「痛くなってから治療」を繰り返していくと、歯はどんどん小さくなっていってしまうのです。だからこそ現在では、「痛くなる前の治療・処置」を大切にする考え方が浸透しつつあります。虫歯や歯周病をしっかり予防して、健康的な口内環境を維持しましょう。

虫歯を予防するには……

歯をみがいているのに虫歯になってしまうという方も多くいらっしゃいますが、もしかしたら「みがき方」に問題があるのかもしれません。きちんとみがけていないと虫歯の原因であるプラークは取り除けないのです。歯科医院で正しい歯みがき方法を身に付け、プラークを確実に落としましょう。

定期検診が大切です

毎食後の歯みがきと歯科医院で行う定期検診。歯の病気を予防するには、この2つが大切です。定期検診についてはこちらでくわしくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

24時間、あなたのお口のお悩みを、いつでもご相談ください。診療のご予約はこちら